本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

大判プリンターの枚数の設定の仕方

2016/06/24 13:58

SCT52MFPの大判プリンターですが、コンピューターの図面を印刷するときに、10枚連続して印刷したいのですが、枚数を設定するところがなく、1枚づつしか印刷することができません。本体の方の枚数設定はありますが、そちらの枚数を設定しても意味ないようです。どのように設定したらいいか教えていただけませんか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/06/25 10:38
回答No.1

使い方として、コピー原稿をパソコンからプリンターに印刷要求し、印刷が終えたらそれをコピー面にセットして、必要枚数分コピーするという使い方なんでしょうね。

大判の印刷の為、内部記憶エリアが全て使用されるのでその十倍のメモリ量がプリンター側に無い為と推測します。
 プリンターのコピー機能にセットしておけば、一枚ごとにスキャンして印刷を必要枚数分の動作を繰り返すだけでよいことになり、内部メモリー量もそれ程必要とされませんので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。