本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ウィンドウズ10とウィンドウズ7のネットワーク接続

2016/07/21 10:25

パソコンが2台ありまして、プリンター1台に 2台ともウィンドウズ7を接続していましたが、1台をウィンドウズ10にしたところネットワークが繋がらなくなりました。どうすれば良いか教えて下さい。パソコンに詳しくないので、出来るだけ簡単にお願いします。もう1台も10に変更すればネットワークが繋がるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/22 12:51
回答No.2

OS に関わらず・・・プリンターを有線で繋いでいれば 
有線接続してる パソコンを停止(電源OFF)すればプリた~は動きません。

プリンターを無線接続可能な機種にするか
  プリンターにLAN接続できる 環境を備えて下さい。

 ☆ ルータに USB 端子が有れば・・繋がる可能性は有ります。
   但し USB 接続コードに別途電源が要ることも出てきます。

あっさりと 無線接続可能のプリンターを新たに用意するのが
  一番安くて 確実です。

お礼

2016/07/25 14:54

ありがとうございました。新規にプリンターを買う方向で考えてみます。
お世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/21 10:52
回答No.1

文面だけではどこが悪いのかはわかりません。
ネットワークって書いてありますが、有線なのか無線なのか、ルーターを使っているのか、パソコン同士を直で繋いでいるのか、プリンターはパソコンに繋いでいるのか、ルーターに繋いでいるのかなどが書かれていません。
通常はOSがかわつても設定さえすれば繋がるはずです、Windows10にしたということはWindows7のパソコンをアップグレードしたということですか。

お礼

2016/07/25 14:55

質問に慣れていなくて すみませんでした。
有難うございました。

質問者

補足

2016/07/22 09:30

初めての質問で質問がわかりずらくてすみません。パソコンの1台をWindows10にしたというのはWindows7のパソコンをアップグレードしました。プリンターは有線で10に変更した方に繋がっています。もう一台の7の方は10よりネットワークで繋げてファイルの共有をしたり、プリンターを使用したりしていました。10の方の電源を切ると7の方も印刷が出来ないという状態です。すみませんが宜しくお願い致します

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。