本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ウィンドウズ10と7のネットワーク接続

2016/07/21 11:32

初めての質問で質問がわかりずらくてすみません。パソコンの1台をWindows10にしたというのはWindows7のパソコンをアップグレードしました。プリンターは有線で10に変更した方に繋がっています。もう一台の7の方は10よりネットワークで繋げてファイルの共有をしたり、プリンターを使用したりしていました。10の方の電源を切ると7の方も印刷が出来ないという状態です。すみませんが宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/21 11:41
回答No.1

10の方の電源を切ると7の方も印刷が出来ないという状態もありえます。
10の方の電源を切っても7の方で印刷が出来るようにするには、LAN接続できるプリンターを使って、プリンターへのUSBケーブルを外して、プリンターへのLANケーブルをつないで、そのプリンターを既定のプリンターに設定してみてください。

お礼

2016/07/25 14:58

ありがとうございました。せっかく回答戴いたのですが、新規にプリンターをもう一台購入することになりました。お世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。