本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EB535Wx2台をデュアルディスプレイ表示

2016/07/24 08:20

(1)プロジェクターEB535Wを2台、(2)表示用のPCを1台(display port x1 USBx4)設置している会議室で、デュアルディスプレイ表示にできないか検討中です。(2)は(3)PC(display port x2 USBx4)に入れ替え可能ですが、スペースの関係上1台のPCで接続したいと考えています。
(2)(3)どちらかを設置しデュアルディスプレイ化し、同様にプロジェクター側もデュアルディスプレイ化は可能でしょうか?

USB接続用のソフトをインストールし繋げてみましたが、1台は表示され2台目は表示されませんでした。また、USBケーブルは2.0(貰った物)と思われ、PCや表示に若干カクカク感あり。

さらに但し書きがHPにあり使用するソフトが違うのか~?
端子 タイプA1つと1台のプロジェクターへの直接接続のみ可能です。また、USBハブの使用などによる分配接続はできません。



※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2016/07/24 11:22
回答No.1

USB映像接続は動画やアニメーションなど動きのあるものには適しません。USB3.0仕様だとそうでもないのですが、USB2.0仕様ではだめです。ケーブルの問題ではなく、本機がUSB2.0仕様です。チップもおそらくDL-165あたりじゃないでしょうか。PC側の処理性能にも大きく依存します。他に手段がないなら別ですが、モニタ出力が2系統あるPCが用意できるなら、素直にそうすることを推奨します。この場合余計なソフトもいりません。

本プロジェクタの映像入力はRGBとHDMIですが、RGBは本来長い引き回しには向きません。ケーブル品質の影響が露骨に出て、ぼやける原因となります。HDMIも規格上は5mまでですが、実際は10m位はぜんぜん無劣化で引き回せます。

PC側がDPとDVIでデジタル2系統あればDP-HDMI変換を噛ませればよいです。RGB接続する場合でPC側にRGBが1系統しかない場合は、HDMI-RGB変換を噛ませます。変換は片方向ですので、誤った製品を買わないようご注意を。

お礼

2016/08/07 10:32

takaman5555さん ありがとうございます。USB2.0とRGBを同時に動画を表示させましたがUSB2.0はコマ送りの状態となり明らかに差が出ました。Display Portが2個あるPCが別にあるので、Display Port=>HDMIでの接続を検討してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。