本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナGT-X800のプレビュー画面

2016/08/02 16:58

スキャナGT-X800で、プレビュー画面が消えてしまった、どうしたらプレビュー画面を出すことができますか。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/08/02 18:00
回答No.3

もしかして「プレビュー」ボタンがなく「スキャン」ボタンのみならば
「全自動モード」になっていませんか?
そうならば
[ホームモード]もしくは[プロフェショナルモード]に変更してください。

http://www.epson.jp/products/colorio/guide/knowhow/memory/#memory_02

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/02 17:42
回答No.2

参考URLの方と同じ方法で復帰できないでしょうか。
頑張ってみてください。

2016/08/02 17:20
回答No.1

スキャナではありませんが、スキャナとしても使える複合型のプリンタを久しぶりに使おうとしたら、質問者さまのような状態になってしまったことがあります。

めったに使用することがないので考えが及ばなかったのですが、Windows 7 → Windows 10 にアップグレードしたせいでした。要するにドライバが Windows 10 に対応してなかったのです。

そこでネットでそのプリンターのメーカーのサイトから Windows 10 用のドライバを探してダウンロードして、新しくそのドライバをインストールしました。

原因が不明なら、下手に設定などをいじるより、ドライバをインストールしなおす方が早かったりします。それで元に戻らなければ、そのスキャナかパソコンか、どちらかに問題があるということになります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。