本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EPSON EB-1776Wプロジェクター故障?

2016/09/05 14:30

EPSON EB-1776W プロジェクターについてお伺いします。
2016年5月に購入しました。
9/2に使用したところ、2度ほど電源が勝手に落ちてしまいました。

その後、テストで使ってみましたが、問題なく使用できています。

この様に、突然電源が落ちることがあるのでしょうか。
また、その原因を知りたいのですが、ご存知の方、お願いします。

客先にて使用することが多いため、
防止のため、原因が知りたいです。

ノートPCと接続していました。

よろしくお願い致します。


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/09/05 22:43
回答No.1

 プロジェクターの電源断でまず思いあたるのは熱トラブルだと思います。購入されてそれほど経っていないようですが、使用状況などでエアフィルターにホコリが詰まっていたり、使用時に排熱の妨げになるような状況があると、内部異常高温となり、安全のために電源が落ちてしまうのではないでしょうか。プロジェクターは適切に取り扱っていてもかなりの高温になりますから、熱異常はもっとも可能性が高いのではないかと思います。
 ほか、スリープモードに入って映像表示が切れた、ということはないでしょうか。電源が切れたときに本体にエラー表示はなかったでしょうか(マニュアルをみるとLEDの点滅によりエラー内容をお知らせするようです)。マニュアル記載の注意事項以上には、ユーザーレベルでできることも少ないと思いますので、使用にご不安があるようでしたら、メーカーに点検に出される、という選択肢もあると思います。メイン基盤故障とかは、ユーザーで判断できないこともあると思いますので。

お礼

2016/09/06 09:44

tblabさん、回答ありがとうございました。
昨日テストで4時間電源を入れ続けてみましたが、
何ら問題がありませんでした。
その際、本体がかなり高熱になっていました。

また、もう一点のスリープモードに入って切れたということでは無いそうです。
電源を入れ直してからまたすぐに落ちたそうです。
再度、使用して問題がありそうでしたら、メーカーに修理依頼をしてみます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。