本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ペアリングできません。

2016/10/04 06:16

スマホとペアリング通信ができない
認識の番号は表示されるのですが、その後、エラーメッセージが出ます。どうしたらよいのでしょうか。ちなみに、ソフトは最新版にバージョンアップしました。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/04 10:40
回答No.1

>スマホとペアリング通信ができない
あなたの質問には、モデルの型番・対象機器・規格などが何も書かれていません。
状況も解らないので答えようがないのですが…。「ペアリング」と書かれているのでBluetoothのことなのでしょうかね?

質問として当たり前のことぐらいは書いて貰わないと…。
「できません。どうしてですか?」というレベルと大差ありません。

>エラーメッセージが出ます。
どのようなエラーメッセージなのでしょう?そこにエラーの理由は書かれていなかったのですか?

>ソフトは最新版にバージョンアップしました。
何のソフトをバージョンアップしたのですか?

Bluetoothだと仮定して…
Bluetoothには、その規格のバージョンと対応している機能であるプロファイルというものがあります。相互の機器が両者共に対応している機能でないとペアリング=認証は成立しないのです。
プロファイルによっては、(ガラケーなどでは私も経験がありますが)規格のバージョンによる差もあるかもしれません。更に互いの機器・メーカなどによる「相性」もあると思います。

何がどのようにどこまでOKでどの部分がどういう理由でダメなのか?に繋がる情報がないと接続の可否も解らないのですよ。

お礼

2016/10/04 22:28

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
大変勉強になりました。

理由はよくわかりませんが、いろいろとネットで調べてみて同じような方と同じ方法でやってみた?ら、接続することができました。
(スマホの設定かもしれません。)

質問者

補足

2016/10/04 22:26

機器は、EPSONのGPS Sports Monitor WristableGPSのMZ-500Lというもので、スマートフォンと接続できるらしいのですが、マニュアルにそってBluetooth通信を試みてみるものの、
「リスト機器と通信できません。リスト機器でBluetooth通信を開始し、再度ペアリングを行ってください。エラーコード:20-0503-3101」と表示されます。

機器のML478とまでは認識しているのですが、その先に進めません。
スマホ側の問題なのでしょうか…。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。