本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーGT9300UFの使い方

2016/10/04 21:40

スキャナーGT9300UFを起動すると、TWAINドライバーをインソールして下さいと、メッセイジが出る。起動するためのCDロムからインソールしてもダメで、エプソンのホームページからダウンロードしても上手くいきません。原因はどこにあるのでしょう。
教えてください。お願いします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/10/05 18:25
回答No.3

こんばんは
手順の確認です
その1:TWAINドライバーを要求されれば所定のドライバーをインストールします。
その2:一応念のためにPC再起動
その3:スキャナーを読み込む為のTWAIN対応の画像処理のプログラムを起動する。例えばフォトショップなど。
その4:スキャナーの電源を入れて原稿をスキャンするか、あるいは画像処理のプログラムからTWAIN関連のメニューを開き所定の操作を行う。
以上、その4に関しては手順に自信はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/04 23:36
回答No.2

PCとスキャナー間双方向通信トラブル。修理必要かどうか診断依頼要す。

お礼

2016/10/05 18:05

 ご意見ありがとうございます。確認いたしました。PC、スキヤナー双方に問題アリとの事の様なので、持ち込み修理を依頼したいと思います。

質問者
2016/10/04 22:16
回答No.1

お使いのOSは何でしょうか?
ドライバーの詳細情報を見ると・・・
ドライバ : Driver Ver.3.04J で 対応は Win7とVista  のようです。
対応OSにWin10がありますが、この頃のスキャナーだとWin7まででしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。