本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ネットワークの接続不良

2016/10/14 21:56

エプソンEP-803AWでOSはWINNDOWS7ですが、ネットワークが接続できていませんと言うメッセージがでています、プロパテイを見るとモデル番号の所が利用不可になっていました。直前にPCのハードが壊れてしまい直ったが印刷ができなくなりました。どうすれば良いのか
分かりません、どなたか教えてください。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/14 22:23
回答No.2

たぶん、Wi-Fiで(ホームグループで)接続して使用されていたと思いますが、最初の接続はLANケーブルで行ったのでしょうか。もしそうであるなら、再度、最初の時と同じ手順で接続をし直してみるとよいと思います。接続が切れていないのなら、PCから新しく接続をし直すだけでドライバが組み込まれますが、接続が壊れてしまっているのではないかと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/10/14 22:45
回答No.4

 PCのハードトラブルがあったということで、災難でしたね。内容から考えるに、「ネットワークの見直し」が必要なのだろうと思います。無線LANなのか、有線LANなのか、お手元の環境に応じて、見るべき部分がちょっとずつ違うように思われます。
 壊れたのはPC側のようですから、プリンター側は見直す必要は無いのでは。パソコンのネットワーク設定を見直していただいて、プリンタードライバーのポートを再設定する、ということになろうと思います。具体的な構成がわかりませんが、再セットアップしていただくのが、一番わかりやすいのかも。
 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/9081.htm
 このあたりのツールを使用すると、早いかもしれませんね。お試しください。

2016/10/14 22:39
回答No.3

USBならケーブル引っこ抜いてからもう一度つなぎゃ一発よ。
ネットワーク接続ってことなら、簡単インストールやり直しゃ一発よ。

2016/10/14 22:13
回答No.1

PCのハードが壊れて、それを直した。その時点で、プリンタに関する設定は白紙になったと思います。もう一度、一から設定しなおす必要がありますね。(私の愛用するプリンタはEPSON EP-802A!)
プリンタに限らず、ほかにもいろいろ出てくると思いますが、とにかく一からやり直せばうまくいくでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。