本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

EH-TW8100W PCモニターが映らない

2016/11/06 17:07

PCはDVIでPCモニターに接続、プロジェクターはHDMIで接続していますが

PCのみで立ち上げたときDISPLAYが作動せず、HDMIを抜くと作動します。

PCだけで使用することはできませんでしょうか?
HDMIを抜き差しすることで使用するのは大変です。
アドバイスよろしくお願いします。
 

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/08 03:21
回答No.4

H87-PROのスペックを、ASUSのサイトで確認したら、Displayport、HDMI、DVI、VGAのうち同時出力は3画面までとのこと。
つまり、HDMIとDVIの同時出力は可能なはずなのに、なぜかできない。
HDMIケーブルを抜いたら、DVI出力可能になるってのも、不具合?
マザーのBIOSに不具合があるのかどうかはわからないけど、最新BIOSにアップデートしてみる。
あるいは、OKWAVEよりも実際に使ってるユーザーが多い価格.comや2chなどで質問してみるとか。
1万円程度のビデオカードを買って、試してみるのが一番簡単だと思いますけどね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/11/07 10:06
回答No.3

windowsならマルチモニターでクローン(同時)設定にすればいいのでは?
マルチモニター ( デュアルディスプレイ ) の設定方法 ( Windows 10 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3730

2016/11/06 21:53
回答No.2

昔の安いビデオカード、昔のビデオチップ内蔵マザーボードでは、HDMIとDVIは排他利用が普通で、同時出力はできなかったですね。HDMI+VGAかDVI+VGAでだけで、HDMI+DVIはダメでした。
最近の低価格ビデオカードはスペックも古いままの場合が多いので、この辺は曖昧。
でも、1万円以上のビデオカード、最近のCPU内蔵のビデオならインテルでもAMDでもHDMI+DVIはできます。
PCのスペック不明なので、お使いのPCのビデオ能力が古く、低いのが原因かなってことぐらい。

お礼

2016/11/08 13:06

大変ありがとうございました。
検討します。

質問者

補足

2016/11/07 17:37

アドバイスありがとうございます。
補足で質問させてください。

ビデオカードは使用しないで、ビデオチップ内蔵マザーボードを
使用しています。
マザーボードは、”H87-PRO"を使用しています。
この場合は、排他利用されるのでしょうか?
大変お手数ですがよろしくお願いします。

質問者
2016/11/06 20:00
回答No.1

PCの情報がないので確定的なことは言えないのですが、DVIとHDMIが接続されているとHDMIの方が優先されているとかはないでしょうか?
もしくは、PCのグラフィック性能がDVIとHDMIの両方の処理をするだけの能力がないとかなのかな・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。