本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

3年半使い充電池の限界?

2017/01/15 23:52

即 充電完了となり、何も表示されなくなりました
恐らく 充電ちが古く 限界と思われます。
買い替えたほうが修理より安く、また進歩した商品購入
したほうが良いですか?3年半 愛着もあるので
悩んでいます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/01/16 14:01
回答No.3

おそらくこういう製品はiPodと同じで、修理と称して部品として確保していた新品と交換するのだと思います。最初から修理はしない前提で作って、その代りコストを下げるのです。

使われていたのはリチウム電池だと思いますが、概ね150~200回程度充電したら限界だといわれています。電池のセルが死んでしまっているのは確実っぽいですね。

お礼

2017/01/16 21:44

どうも有難う御座います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/01/16 06:29
回答No.2

ナニを使っているんですか?

ココはメーカーサポート窓口でもなけれは、超能力者でもないんですから、貴方が使用している製品を知る由もありません。

バッテリーが古く限界だと判断したのならバッテリーパックを新しくすればいいだけの話だし、バッテリーが交換できないものなら新しい製品に買い換えるしかありません。

お礼

2017/01/16 07:05

ありがとうございました。

質問者

補足

2017/01/16 07:01

すいませんでした。GPSランニング時計ss-700です

質問者
2017/01/16 01:54
回答No.1

毎日使っていたようなものであれば、バッテリーの寿命の可能性が十分に高いです。
バッテリーのみ交換できないような機器であれば、買い換えしかないですね。

お礼

2017/01/16 07:04

有難う御座います

質問者

補足

2017/01/16 07:03

バッテリーのみ交換できないような機器らしいです。全体の交換らしい

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。