本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

かんたん接続について

2017/01/18 18:57

古いプロジェクター「EB-1725」なので、恐縮なのですが
無線ランでつながらないのでお願いします

マニュアルの通りに「かんたん接続」でつなぎたいのですが、
プジェクターを検索しても、「見つかりません」でつながりません
SSIDも確認しています
パソコン側からプロジェクターを指定して接続しようとしても、「接続できません」となります
パソコン4台中、1台だけつながったので余計不思議です
OSはいずれも「Win10」です
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/01/18 23:39
回答No.2

最新のネットワーク接続ソフトを利用されていない場合は
EasyMP Network Projection Ver2.87 2016年6月29日公開
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/22693.htm

複数のPCで利用の場合は「マニュアルモード」での設定のようです。
EasyMP Network Projection 説明書 
http://dl.epson.jp/support/manual/data/elp/eb460/O_GUIDE_460.PDF
P10に「かんたんモード」に関して
「かんたんモードはプロジェクターが持つSSIDを一時的にコンピューターに割り当ててアドホック接続し、切断後にコンピューターのネットワーク設定を復元します。」
とありました。
「マニュアルモード」に関して
「インフラストラクチャー接続で、すでに構築されているネットワークシステムに接続する方法。」

「かんたんモード」はプロジェクターとPC1対1の接続でネットワーク(無線LANルーター)経由での接続ではないのでたのPCは接続できないようです。
「かんたんモード」でプロジェクターとPCと接続しているPCは無線LANで他のPCとの接続やインターねネットの利用はできないようです。

こちらも参考に
EB-S18ですが、「マニュアルモード」で接続された苦労談が有りました。
http://www.saurus.jp/index.php?QBlog-20140911-1

お礼

2017/02/02 00:21

ご回答いただき大変ありがとうございました。
結局、どうにも無線ではせつぞくできなくて、センターへ問い合わせて、電話で詳細に説明頂きましたが、接続できませんでした。
もともとWin10では、かんたん接続は対応できないくて、マニュアル接続になるのですが、
結局、プロジェクターと、PCは正常で、ルーターのプライバシーセパレーターでブロックされているのではないか?で、終わりました。
こちらも問題なさそうなので、結論、無線では接続できませんでした。
お手数をおかけしてしまって・・ありがとうございました。

質問者

補足

2017/01/19 00:07

okok456様
ご丁寧に、大変ありがとうございます

説明不足で申し訳ありません

1台1台、別々の場所で、WiHiの環境も違う場所でしたので
同時接続しようとしたわけではないのです
「かんたんモード」は、どちらにしても自動で、切断→接続してくれるのですよね?
と、思いながら、一旦、ファイヤウォールとインターネットの無線をOFFにして
かんたんモードとPCからWi-HIの接続でSSIDを指定してと、アクセスを試しましたが
同じように「見つかりません」でした

おっしゃる通りで、マニュアルモードでの接続は私には難しそうなので
簡単に接続したいのです

もし、何か気が付くことがあればご教授ください
本当にありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/01/18 22:07
回答No.1

参考になるか分かりませんが

「マニュアルモード」はアクセスポイントを経由し
てネットワークシステムに接続したいときに設定します。
取説
http://dl.epson.jp/support/manual/data/elp/eb1725/USERSGUIDE2.PDF

Amazonカスタマーレビュー
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B001AFDDEO/ref=cm_cr_dp_see_all_summary?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&showViewpoints=1&sortBy=helpful

お礼

2017/02/02 00:22

ご回答いただき大変ありがとうございました。
結局、どうにも無線ではせつぞくできなくて、センターへ問い合わせて、電話で詳細に説明頂きましたが、接続できませんでした。
もともとWin10では、かんたん接続は対応できないくて、マニュアル接続になるのですが、
結局、プロジェクターと、PCは正常で、ルーターのプライバシーセパレーターでブロックされているのではないか?で、終わりました。
こちらも問題なさそうなので、結論、無線では接続できませんでした。
お手数をおかけしてしまって・・ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。