本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EP-709Aを有線ランでつなぎたい

2017/04/01 22:48

インクジェットプリンタ Colorio EP-709Aはパソコンと有線ランでつなげるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/04/02 08:37
回答No.3

市販の機器で実現可能で、無理な話ではない。

プリンタのUSBポートに「プリンタサーバ」いう機器を介することで、有線/無線LAN接続したPC等でプリンタの共有ができる。

ま、ある程度のネットワーク(LAN)に対する知識が必要なんで、質問者サマに可能かどうかまでは保証の限りではないけど・・・

お礼

2017/04/03 01:13

ご丁寧に教えて下さってありがとうございます。
プリンタサーバ、というものがあるのですね。
まったく知りませんでした。
できたらやってみたいのですが、ネットワークの知識があるとは到底言えませんのであきらめます。
でも、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/01 22:56
回答No.2

この機種には有線LANポートがないので無理です。

お礼

2017/04/01 23:39

ありがとうございました。
無理なんですね。
あきらめます。

質問者
2017/04/01 22:55
回答No.1

USBかWi-Fiだけです。

お礼

2017/04/01 23:40

こんなに早くにありがとうございました。
事情があってラン接続できる機種を探しているので、購入をあきらめます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。