本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スマホとの距離

2017/04/09 22:17

スマホを携帯していなくても 連動して記録されるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/04/12 20:53
回答No.4

何なお話かわからないです。
具体的に(スマホと何を連動させているのか、何の記録か、なぜそういう質問がでたのか、等)教えてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/10 18:47
回答No.3

参考
http://sakidori.co/article/23768
>iPhone/Androidスマホ連携機能があります.
>Bluetooth通信によって、スマホの着信・メッセージがあった場合に通知してくれるほか、音楽の再生・停止などの操作が可能です。iPhone/Androidスマホ連携では他と比較してナンバーワンのおすすめ
運動量計とスマホの通信機器の存在とその通信到達距離の制限は、超えられないはず。
ーー
こういうコンピュター機器(ハードとソフトや通信で動いているので)の質問は、必ず(A)ハードとそのメーカー年製、と(B)動いているソフトの名称やクラスやバージョンを思って、質問に書くこと。

2017/04/10 10:07
回答No.2

たぶん活動量計のいずれかの製品のような気がしますが。

活動量計製品は、スマホと連携しても、通常状態ではリアルタイム通信しません。(心拍表示モードなど、リアルタイム通信になる場合もありますが)

活動量計自身でセンサーとメモリを持っているので、活動量計のみを携帯すれば、単独で自動的に歩数等を記録していきます。
そしてスマホアプリと通信したときに、未転送データをまとめて送受信します。

ですので、スマホを携帯していなくても、その日一日、何時ごろにどれだけ歩いたかなど、スマホで同期後、確認することができます。

ただしスマホと通信しない期間があまりにも長かったりすると、メモリオーバーで古い記録から消えていきますし、充電が無くなってしまったら未転送データが消えてしまうような機種もあります。
でもまあ記録も充電も、最低数日間、近年の製品なら一週間以上など持ちますから、2~3日に一回、同期・充電していれば特に問題ないでしょう。(でも日があくとうっかりという事もありますので、一日一回、寝る前に同期・充電するとか決めちゃったほうが楽かも知れません)

2017/04/10 05:19
回答No.1

えっと、ナンの話でしょうか?

ここはメーカーのサポート窓口ではないし、使用している製品の名称とか型番を貴方から提供していただかないとこちら側としては知ることは不可能なんですが・・・


因みに、Bluetooth接続の場合ですが、Bluetoothの最大到達距離は10メートルです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。