本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

PS100 iPhoneとペアリングしない

2017/06/13 11:07

PS100-BLを使用して約1年になります。

数日前にスマホへ情報を伝達しなくなり、ユーザーガイドに沿ってブルートゥースやスマホの電源を切るなどしましたが、
ペアリングしません。

昨夜ペアリングを解除し、再起動させようとしたところ、
スマホのブルートゥースが切断されているため、ペアリングできないとの案内でした。

どのように対処すればいいのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/06/13 14:35
回答No.1

まず、iPhoneで使っているPS100のアプリ(PULSENSE View)の最新版が出ていないか(アップデートされいないか)Appストアで確認します。最新版があれば、アプリのアップデートをしてください。また、iOSとの兼ね合いもあります。iOSが最新でない場合、先にiOSを最新版にされることをオススメします。

次に、iPhoneの電源をOFFにして再度立ち上げて下さい。スリープではなく、電源ボタンを長押で出てきてOFFにする方です。本体の電源をONにしてみて、BluetoothがONになっているか確認して下さい。OFFの場合ONにしてください。ONになっていることを確認した後、PULSENSE Viewを立ち上げてPS100と連携できるか確認して下さい。

それでも連携出来ない場合、PS100の故障かiPhoneの不具合だと思われます。メーカーへ直接問い合わせて下さい。※ここのQ&Aサイトは、メーカー公式のQ&Aサイトではありません。一般人参加型のQ&Aサイト(SNSサイト)となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。