本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

表示が見えにくい

2017/08/15 15:08

PS500Bの活動量計表面の透明プラスチック部の表面に幕が張ったように曇って時刻・日時などが見えづらくなってきました。水で拭いても曇りは取れず、どうすればいいのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/15 16:53
回答No.2

確実なのは修理ですね。
時計店に相談も良いかもしれません。

細かな傷ならば
参考URL
ロレックス(旧型)のプラスチック製風防の磨き
https://www.youtube.com/watch?v=h8VSsGdDSjI
プラモデル
http://www.1mokei.jp/html/work_16.htm
車のライトカバー
https://www.youtube.com/watch?v=zz047t3BOA0

もしかして、
保護シート(フィルム)が貼られていて保護シート(フィルム)が劣化している??
保護シート(フィルム)を剥がせば解決ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/08/15 17:23
回答No.3

黄ばんで見難いようなら、燃料用か洗浄用アルコール(エタノール98%以上)を、タオルかティッシュに含ませて、根気良く拭けば黄ばみを取ることが出来ますよ。ただし細かな傷の場合は、先の回答者様が回答しているように、専用のコンパウンドで、根気良く磨くしかないと思います。

2017/08/15 15:30
回答No.1

細かい傷がついてしまったのでしょうかね。
透明の樹脂が変質していなければ、プラスチック用のコンパウンドや磨クロスでゆっくり優しく時間をかけて「往復運動」で磨けば多少曇りが緩和されると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。