本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ルーター変更で、動かない

2017/08/22 08:20

ルーターを代えたらつながらなくなりました。ルーターはNTTの物をNECにしました。プリンタは無線でつないでいたEP806ABです。どうすればいいのでしょう?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2017/08/22 10:22
回答No.8

NECのルーターを使用している者です。
私が使用しているNECのルーターの取説を確認したところ、プリンターの無線接続方法は記入されていなかったので、プリンターはPCへの有線接続で使用しています。
多分、取説にプリンターの無線接続方法の記入が無ければ、接続出来ないかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/22 09:47
回答No.7

いつも再起動して直してます。

2017/08/22 09:32
回答No.6

通常はこんな感じの接続方法を利用します
http://help.bbiq.jp/wf/211910200010.html
ルーター機能を装備しているモデムなので そのまま使います

プロバイダーからレンタルされているNTTルーター内にインターネット接続に必要な情報が記録されていますので付け替えない方が良いです
解約時に返却が必要なので処分しないように 機器代金を請求される場合があります
ただ その情報を市販無線LANルーターに書き込む事も可能なのですが

WPSの自動接続を利用すると年に1~2回未接続になる可能性がありますが プリンター側から無線接続の設定を行って メッセージが表示されたらルーターのWPS(らくらくスタートボタン)を長押ししてランプ点滅を待つ 後は自動的にプリンターとやり取りしてくれます
長押しする時間はマニュアルに書かれていますので 参照して下さい

2017/08/22 09:18
回答No.5

NTTのルーターに変えてください。
私はNTT西日本のGE-ONUのPR-S300HIを使っていますが、
「コントロールパネル」-「ハードウェアのプリンター表示」を
選んでください。使っているプリンターを選んでください。
「通常に使うプリンター表示」をチェックを入れてください。
それで、プリンターが動くはずです。

2017/08/22 08:51
回答No.4

NTTのルーターの型式を教えて下さい。
光ファイバーが繋がるルーターでしょうか?
電話線が繋がるルーターでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。