本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

EPSON Scanが作動しません。

2017/09/28 17:53

Windows10でEP-706Aのプリンターを使っています。スキャンしようとするのですが、つい最近まで正常にスキャンしていたのに、「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正しく接続され、スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。詳細はマニュアルをご覧ください」と、表示されます。マニュアルが探しだせません。いろいろQ&Aを見て、試みました。スキャンドライバーをアンインストールして、対応するOSの最新ドライバーをインストールもしました。しかし、おなじ表示が出ます。無線LANを使っています。プリンターは正常です。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/09/28 23:55
回答No.4

Windows10の場合は毎月のWindowsUpdateでアプリに不具合が起きる可能性があります

最新版の一括インストールツールを入れ直してみては如何がでしょう プリンター接続を含めたセットアップのやり直し

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/28 20:47
回答No.3

プリンターは正常です。

プリンターのスキャナー本体が故障したのだ。
古くなると良く有ることだ。
修理出すより今は新しいプリンターを買った方が安上がりだ。
メ-カ-に送る送料と部品代と交換工賃は馬鹿には成らない。
仮に修理に出して戻って来て1月もしないうちに違うところが故障したらメも当てられない。

2017/09/28 20:14
回答No.2

:>マニュアルが探しだせません。
EP-706Aのマニュアルを紛失したのなら、下記のURLで入手できます。
http://www.epson.jp/support/portal/used/ep-706a.htm
その中でEPSON SCANは、ユーザーズガイドに詳しい解説があります。
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5000_00.PDF

2017/09/28 17:57
回答No.1

無線LAN親機とホームゲートウェィの電源をOFF/ONしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。