本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

赤色が出ません

2017/10/12 10:52

EH-TW410のプロジェクターです。
2年前に購入し、さほど使用していませんでしたが、赤色が出なくなっていました。電球を購入し、変えましたが同様の症状が治りませんでした。初期設定にもしましたがダメです。どなたか設定等、解決方法をお教えください。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/10/13 18:40
回答No.1

はじめまして♪

単なるオーディオ好きで、あまり詳しい人間ではアリマセンが。。。。
アドバイスがなかなか書かれていないので、おジャマさせて頂きます。

正確な型番をお書き頂いていたので、ネット検索してメーカーの「仕様書」を見てみました。
この製品は、『三原色液晶シャッター式投影方式 』と言う事ですので、RGB3枚の液晶シャッターを用いた製品です。
赤が出ない、あるいは赤だけ出っぱなし。というのは「液晶」が動作していないという事ですので、R(赤)の液晶板自体の故障か、あるいはR(赤)の駆動回路の故障だろうと思われます。
(まぁ、極稀に液晶板の配線が外れてしまった、という可能性もありますが、、、、)

自己修理は事故の元にも成りやすいので、メーカー修理の見積もりなどをもらい、実際に修理を依頼するか、よく検討されてみても良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。