本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PC表示画面の拡大トラブル

2017/11/28 20:19

プロジェクターを接続するとPCの画面が拡大される。通常の画面表示にするにはどうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/11/29 18:17
回答No.3

はじめまして♪

プロジェクターも外部モニターも、それぞれの製品が対応する表示モード(画素数や表示方式)に違いが在ります。

多くの場合、あまり解像度が高過ぎない標準的モードを規準にして、とりあえず正常状表示出来るようにした上で、必用に応じて変更するのが通常手段です。

PC側から、プロジェクター投影時の画面設定を行なって下さい。

また、テレビ主体のモニターやプロジェクターの場合で、HDMI接続時には、僅かに外周部分が見切れてしまう。というケースがあります。
テレビ放送であれば、同じ表示面積でも僅かですが大きく見える。という良い効果を期待出来るので、そういう仕様の製品も、テレビメーカーには結構多いようです。HDMIはPC用とは違って、主にテレビ用として考えられているため、PC側から細かく設定しようとしても、なかなかウマク行かないケースも在るかも知れません。

PCのOSが何なのかワカリマセンが、「画面」や「表示」という部分の設定を変える事で、おおよそ解決出来ると思います。
(なお、プロジェクターや外部モニタの表示機能がとても豊富であっても、PC側のグラフィック機能(ハード仕様)が対応出来ない範囲の場合は、それまでですけれど。。。)

お礼

2017/11/29 18:40

御丁寧な説明ありがとうございます。早速試したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/29 12:49
回答No.2

画面が拡大されるとは、大きく映し出されるということでしょうか?
説明書の20ページ当たりを参考にされてはどうでしょうか。または40ページ当たり。
または、映し出される画面の縦横比が変わってしまうということであれば、75ページの入力解像度のあたりでしょうか。

頑張ってください。

お礼

2017/11/29 18:01

御連絡有難うございます。
画面の表示はプロジェクター側ではなくPC側の表示です。
PCの解像度を調整しなければならないのではないかと考えております。
お忙しいところご回答ありがとうございました。

質問者
2017/11/28 20:59
回答No.1

プロジェクターの型番ぐらいは書かないとアドバイスできないかと思いますよ。

お礼

2017/11/28 21:35

すいません言葉足らずでプロジェクターはeb-s03です。宜しくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。