本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ピントが合わない

2017/11/29 22:23

エプソンプロジェクターeb-s03のピントが合いません。文字がぼやけて判別できない状況です。説明書をみていろいろ確認し試しましたが全く変化ありません。予備のエプソンプロジェクター(elp-720)比較しましたが予備のプロジェクターは問題なしに文字がはっきりみえます。ランプ交換の時期なのでしょうか?アドバイス頂けないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/11/30 07:33
回答No.1

光量が不足しているとピントが合ってないように見えるかもしれませんね。
他の原因を考えてみました。
・レンズが汚れている?
 電源を切り、レンズが冷えている状態で
 メガネ拭き等でレンズの中心から円を描くように汚れを拭き取ります。
 (私はハーと息をかけ曇らせてから行っています。)
参考URL
http://www.goodtheater.jp/knowledgelensclean.htm

・スクリーンとの距離が投稿距離が近すぎる、もしくは遠すぎる。
・ピント調整を行ってみる。(eb-s03はピントは手動調整です。)
・ランプの取り付け位置がズレている?
 ランプを脱着すると改善するかもしれません。
・故障
 

お礼

2017/11/30 07:59

早々のご連絡誠にありがとうございます。早速試してみます。改善されればいいかと思います。アドバイス誠にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。