本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

Epson Photo+の使い方につて

2017/12/12 18:03

Epson Photo+を使って年賀状を作成中ですが、作成の途中で「保存」デスクトップにかけようとするのですが、保存歴(etdxファイル)はできるのですが、開こうとしても開くアプリが無く開けません。どうしたら保存した後、開けるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/12 19:25
回答No.1

こんにちは。
こちらはOKWAVE母体のQ&Aサイト(提携サイト)なので当方はEpson Photo+を使用したことがない一般ユーザーです。
ただざっと調べてみても付属ソフトなので殆ど情報が出てきませんね。
このままだと回答もつかなそうだったので一般的なソフトに関するお答えだけ。

http://img1.kakaku.k-img.com/images/article/pr/17/08_colorio/pic35.jpg
これを見る限り、普通のソフトと同じように「保存」ボタンがあります。こちらを押しても、任意の場所(デスクトップ等)に新規ファイルが作られない状況ですか?
デスクトップにかける、は方言だったらすみません、状況が分からなかったので一応お尋ねしました。

以下の画像にもある「ファイル」ボタンから保存ファイルを選択して開くことはできませんか?
http://img1.kakaku.k-img.com/images/article/pr/17/08_colorio/pic33.jpg

保存履歴としてはetdxファイルなるものが存在するのですよね。
PC内のどこかにetdxファイルは出来上がっていますか?
それをドラッグ&ドロップ(摘まんだままEpson Photo+のアイコンの上に落とす)で開く事はできませんか?

通常、保存したら新しいファイルが指定した場所に出来上がる筈ですので、もしこれらが出来なければインストール事にファイルの故障等で失敗しているのかもしれません。
他に使用されてる方のアドバイスがこのまま無いようでしたら、こういう時はエプソンのサポートに直接問い合わせるか、一度、ソフトの再インストールをされる事をおすすめします。

このソフトの問い合わせ先として使用許諾の中に
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/25027.htm
「本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまで」とあるので、
http://www.epson.jp/contact/
こちらのインフォメーションでしたら答えてくれるかもしれません。一応貼っておきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。