サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

もっと簡単に使用できるようソフトを考えてほしい

2017/12/16 12:18

何故ユーザの立場に立った対応ができないのか?


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2017/12/22 15:36
回答No.6

>何故ユーザの立場に立った対応ができないのか?
ユーザの理解力・応用力もいろいろですからぁ・・・・
あなたもアドバイスする回答者の立場に立って質問しないと
なんのソフトの事なのやら、何が難しいのやらサッパリ分かりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/16 14:53
回答No.5

「パソコンは立ち上がっていますか?」と質問したら「いえ。パソコンは机に置いてあります」って答えるような人にまで分かるようなソフトを開発するのは無理であります。

2017/12/16 14:05
回答No.4

ソフトは利用者スキルを予め決め作成します。

全てのユーザが使えるようにする事はコスト上無理です。

2017/12/16 13:24
回答No.3

手順を簡略化して単純操作にすると、人為的ミスが多くなります。
なので、ある程度段階を経て操作するようにしないと、後々問題が起きます。

2017/12/16 13:02
回答No.2

コンピューターというのはまだまだバカなのです。ですから、ユーザーが手取り足取り動作を教えてやらないと動けないのです。単なる機械で日本語すら通じません。で、ややこしい事になってます。

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。