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もっと簡単に使用できるようソフトを考えてほしい

2017/12/16 12:18

何故ユーザの立場に立った対応ができないのか?


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2017/12/22 15:36
回答No.6

>何故ユーザの立場に立った対応ができないのか?
ユーザの理解力・応用力もいろいろですからぁ・・・・
あなたもアドバイスする回答者の立場に立って質問しないと
なんのソフトの事なのやら、何が難しいのやらサッパリ分かりません。

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2017/12/16 14:53
回答No.5

「パソコンは立ち上がっていますか?」と質問したら「いえ。パソコンは机に置いてあります」って答えるような人にまで分かるようなソフトを開発するのは無理であります。

2017/12/16 14:05
回答No.4

ソフトは利用者スキルを予め決め作成します。

全てのユーザが使えるようにする事はコスト上無理です。

2017/12/16 13:24
回答No.3

手順を簡略化して単純操作にすると、人為的ミスが多くなります。
なので、ある程度段階を経て操作するようにしないと、後々問題が起きます。

2017/12/16 13:02
回答No.2

コンピューターというのはまだまだバカなのです。ですから、ユーザーが手取り足取り動作を教えてやらないと動けないのです。単なる機械で日本語すら通じません。で、ややこしい事になってます。

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