本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

充電できない

2017/12/23 17:41

Q10モデルです買って2か月も経ってないのに充電ができません
説明書にのっている方法はすべて試してみました
充電以外は正常に動作しますだれか詳しい方教えてください
もし解決しなかったらEPSONに問い合わせてみます
充電器は付属でついてきたものを使用しています

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/24 10:22
回答No.1

ここにいる人も、EPSONの技術屋ではないですからねぇ。取説の方法を、本当に全て試したのであれば、故障でしょうからEPSONに問い合わせて下さい。

蛇足ながら、充電されない状態が、どの様な状態で、質問者さんが充電できないと認識しているのか不明です。また、その経緯ですね。それがないと、機械関係かじったことある人でも類推不可能に近いです。

例えば、質問者さんの質問内容であれば、

「充電用クリップや、本体の充電端子部分にホコリなどの異物はありませんか? 合わせ溝にはちゃんとあっていますか? ACアダプタは壁のコンセントにちゃんと接続されていますか? PCで充電している場合、ちゃんとUSB端子から定格の電力が出力されていますか? USBハブなど途中で使用していませんか? 周囲の温度(室温)は5℃以上ありますか?」

と言うような、初歩的な確認くらいのアドバイスしかできません。(ちなみに、上記は取説に全て記載ある事項です)

他、EPSONに直接質問するにしたって、メーカー名と製品名や型番など、何について質問しているのか記載無くては分かりません。調べられなくはないですが、類推となってしまうので不確かな話になってきます。ちゃんと記載しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。