本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターとWi-Fiの接続

2018/01/19 10:43

使用しているのは、PX-049Aです。
新しく購入し、設定をしていたのですが、Wi-Fi接続での印刷が出来ずにいます。USBでの印刷は出来ました。
プリンターとWi-Fiの接続が上手く出来ていないのかなと思い、ネットワーク診断レポートを出したのですが、正常に動作しています、と出てきます。

どこを確認すれば良いのか、何が必要なのか、教えてくださると嬉しいです。
あまり機器に詳しくなく、状況説明も上手くできずですが...よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/01/20 23:50
回答No.2

Wi-Fiと一言で言ってもいろいろな接続方法があります
http://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/setup.htm

プリンターを使いたい機器は何か Wi-Fi機器の有無 プリンター機種名だけでは分からない部分が多いです

パソコンやWi-Fi機器のセキュリティで デバイスとして認識していても使用不可能な場合があります
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=003582
http://www.epson.jp/connect/mcloud/mailprint/setup2.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/19 10:49
回答No.1

USBでの印刷ができているのでしたら、USBのケーブルを一旦外して、パソコンからプリンターが見えているかどうか確認してみてください。
スタート→設定→デバイス→プリンターとスキャナー

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。