本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ダウンロードについて

2018/03/14 21:29

この度 新しいノートパソコンに変えました。今までAdobe Acrobat Reader DCが使用出来、PDFがダウンロード出来ましたが、新しいノートパソコンパソコンでは、ダウンロードして開く段階で、「ウイルスが含まれているため 削除されました。」もメッセージが出て、PDFがダウンロード出来ません。修正方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/15 14:04
回答No.2

使用しているセキュリティソフトは大手のキュリティソフト会社で最新版でしょうか。私はPC購入時にプリインストールされているセキュリティソフトは使用しません。ダウンロード先を変えてみるのも方法です。またadobe社にこだわらないならpdfリーダーなら無料ソフトはいろいろあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/03/14 21:48
回答No.1

そのメッセージを出しているのはセキュリティソフトだと思います。
PDFにきっとウィルスが入っているのかもしれません。
ほかのPDFでもそうなるか、いくつか試してみたほうがいいですよ。
全部同じメッセージが出るようなら、何かしらの別の原因があるのかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。