このQ&Aは役に立ちましたか?
USBでスキャンできず
2018/03/28 17:46
EPSON EP-880ABをUSBでWindows 10のパソコンに接続して使っています。印刷は問題なくできますが、スキャンについて「通信エラー・コンピューターとの接続を確認してください」というメッセージが出てきます。印刷はできているので、プリンターとパソコンとの接続には問題はないはずですが、いかがでしょうか。ファームウェア・ドライバーなどは最新版に更新済みです。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ドライバーソフトなどはインストールできているのにスキャンだけできないんですね。
ひょっとして、スキャナードライバーなどをインストールをする前に、プリンターとPCをUSBケーブルで先に接続していませんでしょうか?
下記のアドレスが参考になるかもしれません。違っていたらすみません。
下記のアドレス内の「注意」部分をお試しください。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030707
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
>ファームウェア・ドライバーなどは最新版 と記載していますが、アプリはインストールされていないのではと見える。
なお、「コンピューターからスキャナーを使用するために必要なソフトウェアです。」というアプリです。
Windows 10のパソコンが64bitであるのなら、URL から入手が必要かと考えます。
補足
2018/04/01 21:00
各種64bit版の最新アプリ、ドライバーなどもインストール済みです。
Epson Event Managerやスキャナードライバーなどのドライバーソフトやユーティリティソフトはインストールされていますか?
エプソン https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-880ab.htm
補足
2018/04/01 21:00
インストール済みです。
取扱説明書道理にやってもできなかったという質問?
補足
2018/04/01 21:01
取扱説明書にはUSBのトラブルについて書いてはありますが、解決につながりません。
お礼
2018/04/01 23:04
ありがとうございます!
Epson ScanをアンインストールしUSB接続を外した上再インストールをして、PCとプリンターを再起動したらスキャンができるようになりました!
ご回答に感謝いたします。