本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

USBでスキャンできず

2018/03/28 17:46

EPSON EP-880ABをUSBでWindows 10のパソコンに接続して使っています。印刷は問題なくできますが、スキャンについて「通信エラー・コンピューターとの接続を確認してください」というメッセージが出てきます。印刷はできているので、プリンターとパソコンとの接続には問題はないはずですが、いかがでしょうか。ファームウェア・ドライバーなどは最新版に更新済みです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/01 21:57
回答No.4

ドライバーソフトなどはインストールできているのにスキャンだけできないんですね。
ひょっとして、スキャナードライバーなどをインストールをする前に、プリンターとPCをUSBケーブルで先に接続していませんでしょうか?
下記のアドレスが参考になるかもしれません。違っていたらすみません。
下記のアドレス内の「注意」部分をお試しください。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030707

お礼

2018/04/01 23:04

ありがとうございます!
Epson ScanをアンインストールしUSB接続を外した上再インストールをして、PCとプリンターを再起動したらスキャンができるようになりました!
ご回答に感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/03/29 23:19
回答No.3

>ファームウェア・ドライバーなどは最新版 と記載していますが、アプリはインストールされていないのではと見える。
 なお、「コンピューターからスキャナーを使用するために必要なソフトウェアです。」というアプリです。 

Windows 10のパソコンが64bitであるのなら、URL から入手が必要かと考えます。

補足

2018/04/01 21:00

各種64bit版の最新アプリ、ドライバーなどもインストール済みです。

質問者
2018/03/28 18:24
回答No.2

Epson Event Managerやスキャナードライバーなどのドライバーソフトやユーティリティソフトはインストールされていますか?
エプソン https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-880ab.htm

補足

2018/04/01 21:00

インストール済みです。

質問者
2018/03/28 17:49
回答No.1

取扱説明書道理にやってもできなかったという質問?

補足

2018/04/01 21:01

取扱説明書にはUSBのトラブルについて書いてはありますが、解決につながりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。