本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エプソンPX-1700Fのスキャナーの不調

2018/04/03 17:12

昨日、パソコンを更新してWindows10に更新しました。
印刷、FAXとも正常に機能しますので
パソコンと複合機(PX‐1700F)との接続具合は良いと思われますが、スキャナードライバーをインストールしてもスキャナーが機能せず、「パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください。」と表示されます。
フリーランスの個人事業主で、ちょっと困っております。
ご指導いただきたく、何卒よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/03 21:09
回答No.2

PX-1700F ユーザーマニュアル で確認してください。
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4535_00.PDF
P50  8.[保存ファイルの設定]画面で保存場所/ファイル名/ファイル形式などを設定して、[OK]をクリックします。

P69  原稿をスキャンしてPDFでパソコンへ保存
プリンターの操作パネルで[スキャンしてパソコンへ(PDF)]を選択すると、
原稿をスキャンしてPDF形式で保存できます。

お礼

2018/04/04 06:06

お世話になります。
ご丁寧にありがとうございました。
できるようになりました。助かりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/04/03 17:41
回答No.1

付属CDでドライバーをインストールされたなら
エプソンのダウンロードサイトから最新のドライバーをダウンロードして
インストールしてみてはいかがでしょう。
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-1700f.htm

補足

2018/04/03 19:31

お世話になります。
早々にご指導いただきまして、大変ありがとうございました。
おかげ様でスキャナーはできるようになりましたのですが、変換データーが写真形式になってしまいます。PDFに変換させるにはどうすればよろしいでしょうか・・・・
お手数をおかけします。
何卒よろしくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。