本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wi-Fi接続

2018/04/04 15:58

Wi-Fiを変えましたが
プリンターのWi-Fiの変更の仕方がわかりません

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2018/04/05 12:35
回答No.5

変更方法が分から無いって?
ん~あ~表示➡︎設定➡︎無線➡︎該当機種自動で表示➡︎パス入れてok押した後完了でok プリンタ本体の操作これだけ
パソコンの操作は無いですテストプリント程度は
やって見てください まる○

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/04/04 19:37
回答No.4

Wi-Fiルーターを変えたのならば
パソコンにインストールされているプリンタードライバーを削除し
以前設定されたことと同じようにプリンター付属のCDでプリンタードライバーのインストール、「EPSON簡単セットアップ」でプリンターの無線LANの設定を行います。
詳細はプリンターの説明書もしくは下記URLを参考に
https://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/setup1.htm
ご自身で行ったのならできるでしょう。
誰かが設定してくれたならその方に依頼が確実でしょう。

余談
私はプリンターの再設定が面倒なので新しいwifi(無線LAN)ルーターに
プリンターを設定した古いwifi(無線LAN)ルーターをAP(アクセスポイント)モードにして接続し使い続けています。

2018/04/04 18:26
回答No.3

ネットワークの設定に詳しくないのでしたら
プリンターのネットワーク設定データを初期化して真っ新な状態からWi-Fi設定を行うと分かりやすいです。

・初期化の方法
・真っ新な状態からWi-Fi設定
については取扱説明書読んでね!!!。

2018/04/04 16:55
回答No.2

普通はルーターを再起動すれば
接続できますが

具体的に書かないと
誰にも分かりません

2018/04/04 16:25
回答No.1

まず、このサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。

よって、ご質問者様がお使いになっているプリンターの機種名も当然ながら第三者には分からないことです。

もしも、ご質問に回答を貰いたかったら、最低限でもお使いになっているプリンターの機種名は書くべきものだと思います。

あとは、プリンターの取扱説明書をもう一度ご確認されることをお勧めいたします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。