本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

DS1630のADFでの筋

2018/05/18 22:52

DS1630のADFを使用した際のすじが消えません。
どこを掃除したらいいのでしょうか?
両面でスキャンすると左右対象に線が入ります。

ちなみに原稿台を使用したら筋は入りません。

残念すぎます。まだ購入して1年未満です。
無料修理に出した方がいいでしょうか?
教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/19 08:11
回答No.2

ADFを使ったスキャンと原稿台を使ったスキャンでは、スキャンするガラス面が違います。ADFの場合、原稿台の左側にある細いガラス部分で読み込みます。そこにゴミが付着していると点のゴミでも結果は線の汚れになります。線が出ているあたりのガラス面をよく見てください。そのあたりを中心にガーゼ等の柔らかい布を水でぬらし固く絞って2・3回しっかり拭きます。その後乾いた布でさらにしっかりと拭きます。

それでも改善できない場合はスキャン部分の不具合の可能性もあります。

お礼

2018/06/02 18:03

ありがとうございました。
色々やりましたが、改善されず、保証期間内なので修理に出しました。
お世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/05/19 05:14
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/ds-1630.htm
にあるマニュアル「ユーザーズガイド」を見る限りですがADFのクリーニング方法が書かれているのでそれを試してみるとか。それでも改善しないなら購入後1年未満なら通常保証の期間内ですので修理窓口に相談するのが良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。