本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷について

2018/05/27 19:40

パソコンから文章を印刷する事できますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/05/29 00:18
回答No.4

通常は可能ですが カラー印刷はできる モノクロ印刷ができない状態かも知れません

頻度の多いWebページなどはカラーインクだけを混ぜて黒を発色させるのですが メモや簡単なWordやExcelなどは黒インクのみを使います
メディア印刷などは背景はカラーインク 黒文字は黒インクと使い分けられるものがあるのですが 使用状況によっては黒インクがほとんど使われない場合も多いです

プリンター機種やパソコン情報不明なので こちらを参考にノズルチェック印刷の結果を確認してみて下さい
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=001886

黒い部分が印刷されなければ 黒インクの目詰まり テキスト印刷やモノクロ印刷ができない状態です

ヘッドクリーニングを実施しても改善しない場合は プリントヘッド交換の修理が必要になります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/28 07:32
回答No.3

プリンターがあれば出来る
出来なかったらただの箱ですね
接続方法は
USB経由・有線LAN経由・wi-fi経由の
いずれか
ドライバーを入れないと駄目ですが

2018/05/27 20:38
回答No.2

 
>パソコンから文章を印刷する事できますか?
これでは何も助言できません。
・自宅で印刷したいならプリンターを接続してください
・コンビニで印刷するならUSBメモリーに文書を保存してコンビニに行けばできます
・ネットワークに接続されてるプリンターで印刷したいならネットワークプリンターを設置した人に方法を聞いてください。
 

2018/05/27 20:07
回答No.1

パソコンとプリンターはありますか。
プリンターに付属されているドライバー(パソコンで駆動させるためのソフト)をパソコンにインストールすることが必要です。
あとはパソコン画面に表示されたものなら印刷は可能です。
文章でしたら、ワードで作成してそれを印刷するのが一般的です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。