このQ&Aは役に立ちましたか?
GT-X980でEpson Scan通信エラー
2018/06/30 17:29
GT-X980でスキャンしていると途中でEpsonScanが停止し、ハング、強制終了して再度EpsonScanを起動すると「スキャナーとの正常な通信ができません」とのメッセージが出ます。
再起動すると復帰するものの、しばらくするとまた同じことが起こります。
お心当たりある方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
環境はWindows10(64bit)
パソコンのメモリーは16Gです。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
PCとの接続は、USB2.0のポートに接続しているのですか?
それとも、USB3.0に接続でしょうか?
このUSBポートの接続位置を変えても同じような状況になるのかを確かめてください。
また、Cドライブの空き容量は十分あるかの確認も必要となります。
今回の場合 RAM容量は関係なく内部システムドライブC:の空き容量が関係します。
くれぐれもUSB3.0には接続しない事です。このスキャナーはUSB3.0の規格が一般的になる前の技術で作成されているからです。
お礼
2018/06/30 22:40
USB3.0に接続されていました。
Cドライブは十分です。
早速USBのポートを変更したので様子をみてみます。
ありがとうございます。
補足
2018/07/01 00:04
USBをつなぎ直したのち、スキャンをし、しばらく放置して再度プレビューを押したとき、応答しなくなってしまいます。
タイムアウトとかあるのですかね?
お礼
2018/07/08 08:35
情報ありがとうございました。EPSONのサポートにもコンタクトしている最中です。
昨日、ソフトウェアダウンロードのサイトを見たらWindows10のフリーズ対策の最新ドライバーがアップされていました。
早速ダウンロードしてインストールしたところです。
しばらく確認してみます。