本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EpsonViewUploder の画面が出ません

2018/11/19 09:48

Epson View Uploderのアプリをダウンし、1回目はダイアログ画面が出て操作ができました。数日後、再度デバイスGPS時計J-350を接続すると、Epson Viewは自動的に立ち上がり画面が出ますが、ダイアログ画面が何処にも立ち上がりません。
ダイアログ画面はEpson Viewのアイコンを右クリックしても何も出ない状況です(添付画像)。ダイアログ画面を表示したいので、その方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2018/11/19 12:14
回答No.1

添付画像を見るとタスクバーに「Epson View Uploader」のアイコンがありますね。
表示されたEpson Viewウィンドウの後ろに隠れているのでは?
隠れている状態でタスクバーのアイコンを右クリックして起動しようとすると「Epson View Uploaderはすでに起動しています。」という警告メッセージが表示されますが、そうではありませんか?

単に隠れているだけなら、以下の方法で表示可能です。

[方法1]
前面に表示されているウィンドウを「最小化」すれば、隠れてしまった「Epson View Uploader」ダイアログ画面が見つかると思います。

[方法2]
Altキーを押しながらTabキーを押すとウィンドウの切り替えができます。
Altキーを押しながらTabキーを押すたびにウィンドウが切り替わるので、「Epson View Uploader」を選んだ状態でキーを離せば「Epson View Uploader」のダイアログ画面が表示されます。

[方法3]
データのアップロードが終わった状態でリスト機器を外し、再度、接続すると、「アップロード対象のデータがありません。」というメッセージダイアログ画面が表示され、OKをクリックすると「Epson View Uploader」のダイアログ画面が表示されます。

それでも表示されない場合は、何らかの問題がありそうです。
再インストールするか、以下のURLから最新版(2018/09/13)をダウンロードしてインストールをすることをお勧めします。
https://www.epson.jp/support/portal/download/j-350b.htm

無事に表示されましたら、今後のために「Epson View Uploader」の設定変更をすることをお勧めします。
「Epson View Uploader」は初期状態では、データのアップロードが完了すると、ダイアログ画面を閉じる設定になっていたかと思います。(記憶が曖昧なので違うかも?)

リスト機器設定をする機会が多いのであれば、この設定をオフ(チェックを外す)にすると良いでしょう。変更手順の画面遷移を作りましたので添付します。

投稿された画像

お礼

2018/11/19 12:39

回答が適切で、再インストール後[方法2]を実行したらダイアログ画面が表示されました。
今まで、取説を読み返したりしましたが、解決策もわからず、路頭に迷っていましたが、おかげでスッキリしました。本当にありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。