本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

EPSON View 自動同期停止について

2018/12/12 09:09

J300を使っています。EPSON view のスマホのバッテリー消費が多く(1日使わなくても消費の2、3番目)、自動同期を止めて見たいと思っています。可能で有れば方法を教えてください。他にバッテリー消費改善のアドバイスでも助かります。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/12/12 10:29
回答No.1

J300の電池の消費を抑えるには、スマホとの同期を必要以上しないこと
だと思いますが、EPSON view の「一般設定」で、日付と時刻-
スマートフォンと同期(オン/オフ)で、できると思いますが、
確認されて下さい。
連続動作時間で、ライトOFF時、16時間のようです。

スマホのバッテリー消費を抑えるには、上記設定の他に、他機種との
Bluetooth通信OFF、GPSのOFF、画面明るさを暗く、スリープモード
に入る時間を短く、デザリングOFFなどがあります。

尚、購入後、2~3年以上経つと、バッテリーの持ちはそれだけで
悪くなります。

お礼

2018/12/12 10:38

回答ありがとうございました。日付と時刻の設定で同期を止めてみます。

質問者

補足

2018/12/15 08:47

okvaio様 回答ありがとうございました。状況報告させていただきます。
日付の同期は思ったほどスマホのバッテリ消費には効果がでませんでした。他にもワークアウト、活動量計なども同期してスマホ側でアプリが動いているのかと感じます。
今のところ使わない時はスマホの設定でアプリを強制停止にしています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。