本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エプソン850pwの故障です

2018/12/17 13:17

エプソン850pwを使っていますが、充電しても全く電源が入らなくなりました。故障だと思いますが、充電器なのか、本体なのか不明です。全く作動しないので確かめようがありません。サイトを見ると、郵送で送れば、有償対応、実質交換する、とありましたが、その前の判断、つまり、自分の時計がどんな状態にあるのか、交換しか方法はないのか、などを知るすべはないのでしょうか。例えば、店頭診断とか、ないのでしょうか。また、急に電源が入らなくなることって普通にあるのでしょうか。使用期間は1年半ほど。これまでは不具合などありませんでした。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/17 15:04
回答No.2

リセットしてどうか確認されましたか?
リセットは、A~Dボタンを総て押します。

これで回復しない場合は、メーカーに問い合わせて下さい。
050 3155 8280

お礼

2018/12/24 14:06

リセット方法知りませんでした。そんな方法でできたのですね。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/17 14:47
回答No.1

私は、EPSONの関係者ではありません。
この質問が、portman21 さんの操作によって、EPSONの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。




> 使用期間は1年半ほど。これまでは不具合などありませんでした。

これですね。↓
https://www.epson.jp/products/wgps/sf850p/

電気電化製品・電子製品などのメーカでの製造品は、メーカの保証・無料修理は購入日から1年間です。
また、保証期間内でも、製品の無料取替では無くて。修理(消耗品なら無料取替)となります。
使用期間が1年半でも、保証・無料修理の期間が過ぎているので、有料修理か、消耗品の有料取替です。



> 郵送で送れば、有償対応、実質交換する、とありましたが、その前の判断、つまり、自分の時計がどんな状態にあるのか、交換しか方法はないのか、などを知るすべはないのでしょうか。

エプソンの修理サポート等へ連絡して、サポートを受けましょう。
どんな状況かは、たぶん、郵送になるでしょう。
たぶん、portman21 さんの連絡用の電話番号を記載して、郵送すると、連絡先に故障状況や、有料金額等の連絡があるでしょう。
修理金額によって買い替え等の判断をしましょう。

---------------------

販売店の長期保証を付けていませんか。
長期保証とは、メーカ保証1年+販売店独自の期間で数年くらいです。

私は、大型家電店の会員で、その家電店のクレジットカードを契約しています。
大きい家電製品や、高額な製品は、そのクレジットカードで支払うと、前記の販売店の長期保証が自動手はに付きます。

今まで、DVDレコーダーや、冷蔵庫が、購入後2~4年で故障しましたが、家電店に修理依頼すると、販売店では購入履歴(型番機種、購入年月日など)をみてメーカに修理手配をして、メーカの修理者が来て修理でしたが無料でした。

クレジットカードの年会費は、過去(1年間?)に購入が履歴が無いと有料会費(たしか、年会費が千円くらい?)となり、購入すると無料会費になっていましたね。

お礼

2018/12/24 14:04

丁寧な回答ありがとうございました。参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。