本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

EpsonViewUploader画面が現れない

2019/01/14 18:24

GPS時計をSF-720W に買い替えて,アプリを Epson Run Connectから EpsonViewUploader にインストールし直して,SF-720W を接続すると,EpsonViewUploader は起動するものの,データのアップロード画面が表示されません。接続したGPS時計も時刻と充電率が表示されたままで接続完了を表すマークが表示されません。
別のノートパソコンにEpsonViewUploaderをインストールして接続すると正しく表示されて,データをアップすることができました。使用しているノートパソコンは Lenovo Yoga 710 です。
解決策はありますか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2019/01/18 16:38
回答No.1

私はSF-810を5年以上使っています。参考のため、トラブル解決方法を紹介します。
1.EpsonViewUploader画面が現れない。普通、インストールしれば、時計とパソコンにつなげれば、自動的に立ち上がりますが、立ち上がらない場合、a.パソコン右下にあるへのような記号をクリックして、隠れたEpsonViewを現れる。b.パソコン左下◎の記号をクリックして、epsonを入力すれば、パソコンにインストールされたEpsonViewを立ち上げます。
2.時にアップロードできなくなる時、時計の四つボタンを同時に押し続けて、リセットさせます。リセットしても中のデーターが消えません。もう一度パソコン本体に接続すれば、滞ったデーターをすべてアップロードするようになります。

お礼

2019/01/26 06:10

回答していただき,ありがとうございます。
いろいろ試してみましたが,改善されませんでした。エプソンに直接メールで問い合わせたところ,「USB2.0対応で,USB3.0の対応になっていないので,それが原因かもしれません」という回答をもらいました。エプソン側もこの症状に対する対処方法はわからないようで,「ご不便をおかけして申し訳ありません」ということでした。
もう少し,試みてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。