本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

GPSウオッチSF-810をCompが認識しない

2019/07/03 18:53

6月末からSF-810をクレドルでコンピューターにつないでもEpsonView Uploaderが立ち上がりません。デスクトップとノートパソコンと両方で使えるようにしてありますが、どちらでも同じことが起こっていますのでSF-810本体側の故障でしょうか?本体の画面は充電の何%の画面になり、充電はできます。WebからGoogle検索で「データのアップロード|EpsonView」というところからUploaderが立ち上がるかやってみたら、データが取り込まれた後に出る「パーソナルレコード」「ラン」「活動量(今日)」「ワークアウト計画」の四つの白い四角のある画面になり、「ラン」のところには最後に取り込まれた2019/6/21の画面になっていて、そこからその日以前のデータは見ることができます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/04 20:42
回答No.2

充電は出来るのに通信できないということは、SF-810本体かクレードルに何らかの不具合があるのだと思います。

クレードルと時計本体の端子部分の接触不良の可能性があるので、端子部分を清掃後、PCと繋いでみて下さい。
綿棒などに少し水を付け、端子分を何度か擦るくらいで良いです。汚れが綿棒についたら綺麗なものでふき取って下さい。

清掃方法の詳細はユーザズガイドのP.114を参照してください。


それでもダメな場合は、時計本体のトラブルの可能性です。システムリセット後にPCと繋いでみて下さい。
4つのボタンを同時に押せばリセットされます。

システムリセットの詳細はユーザズガイドのP.121を参照してください。


それでも通信出来ない場合は、クレードルのケーブルの断線も考えられます。
PCと繋いだ状態で少しケーブルを動かしてみて、反応があるかチェックしてみて下さい。
少しでも反応があるなら断線ですので、修理に出すしかありません。

全く反応しない場合も同様に、ユーザー側で対処するのは困難だと思いますので、メーカーに問合せして修理(交換)してもらうしかないでしょう。

ただ、修理になるととても費用が掛かります。

スマートフォンとならクレードルなしで、データのアップロード、データの分析が可能です。
スマートフォンとのペアリング方法などは下記のマニュアルを参照してください。

スマートフォン活用ガイド(iPhone版)
https://www2.epson.jp/support/manual/4126458_05.PDF?_ga=2.264765836.2024838961.1562240315-2081982822.1549839671

スマートフォン活用ガイド(Android版)
https://www2.epson.jp/support/manual/4128057_04.PDF?_ga=2.264765836.2024838961.1562240315-2081982822.1549839671

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/03 19:44
回答No.1

ペアリングができてないのじゃないの?
スマホでもできます。ログインしてはいっていますか。登録しないと利用できません、

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。