本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

活動量の取得リスト機器通信エラー

2019/09/17 21:43

アプリを再インストールして見ましたが、永遠このエラーが表示されます。目標を設定しても、ペアリングを再設定しても改善されません。
どうしたら改善されますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/19 18:43
回答No.2

私はJ-350を利用しています。
qoomarさんとは機器構成が異なるので、残念ながら同じ環境での検証は参考にならないと思いますが、ペアリングの検証をしてみました。

ペアリング解除して、再度J-350とペアリングしようとしたら、J-350を見つけられない状況になってしまいました。
しかし、スマートフォンを再起動したら、ペアリングが出来ました。

もう一度、同じようにペアリングの解除と再ペアリングを行ったのですが、今度は問題なくできました。
ペアリングが出来たり出来なかったりするのは、AndroidのBluetooth管理に多少バグがあるのかもしれません。

もし、スマートフォンの再起動を試していないなら、再起動を試してみるのもありかもしれません。

お礼

2019/09/20 12:54

2525stonemanさん、ご回答とご検証ありがとうございました。

ペアリングの解除ですが、2度ほど試してみましたが、アプリからは見つけられず、
スマホのBluetoothでペアリング後、アプリでペアリングができるということで見つけられましたが、
残念ながら、活動量の取得のエラーは継続したままです。

1度目と2度目のペアリング解除の間に、スマホを再起動しましたが、改善されませんでした。

歩数などの活動量はアップされているのですが、一番上の青いラインが真ん中のあたりで更新中のまま止まってしまうだけではなく、ランニング履歴がなぜか5月5日まで遡りそれ以降記録がなくなり、目標も編集できない状況になりました。
一方で、今朝乗った自転車の履歴はちゃんとアップされるというよくわからない状況です。

ご指摘通り、一度、窓口に問い合わせてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/18 18:08
回答No.1

お使いのウェアラブルGPSの機種は何でしょうか?最新バージョンでしょうか?
スマートフォンのメーカー、機種、OSのバージョンは?

機種特有の問題もあるので、qoomarさんと同じ機器構成でなければ、お答えようがありません。

古いバージョンでのペアリングや通信の実績はあるのでしょうか?
過去に接続の実績があるなら、ウェアラブルGPS本体のシステムをリセットすることで解消する場合があります。システムリセットをお試しください。

結果が変わらず、今回のアプリのアップデートによって起きた不具合なら、Epsonのサポート窓口へ問い合わせをし、対応してっもらうのがよいでしょう。

念のため、下記の動作確認機種一覧をチェックしてみて下さい。
[動作確認機種一覧]
http://dl.epson.jp/support/taiou/os/list/wgps_dousa_20190228.pdf

ただし、Epsonのサイトには「すべてのAndroid機器での動作を保証するものではありません。」と書かれています。

お礼

2019/09/18 19:51

2525stonemanさん
ありがとうございます。
ご指摘の通り、諸情報が漏れておりますので、後で補足させて頂きます。

質問者

補足

2019/09/19 06:24

質問の際に使用している機器などの記載漏れがありましたので補足させていただきます。
使っているのはEPSONのJ350で、アプリはEPSON Viewバージョンは3.0.1です
スマートフォンはGALAXYS8でAndroid9です
症状が出始めたのは、はっきりと記憶がないのですが、アプリをアップデートした頃だと思います。

2525stonemanさんのご指摘どおり、今回のアプリのアップデート後の症状の可能性がありますので一度窓口に問い合わせをさせていただこうかと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。