このQ&Aは役に立ちましたか?
SF-850のwin10で同期できません
2019/10/07 14:53
GPSウォッチSF-850のウインドーズ10でエプソンビューと同期できません。
最近、パソコンをウインドーズ7からウインドーズ10に買い換えました。
ウインドーズ7のPCではクレードル経由で同期できますが、
ウインドーズ10のPCではクレードル経由で同期できません。
ウインドーズ7ではSF-850をクレードルに接続すると、自動的にエプソンビューが立ち上がり
自動的に同期できましたが。
ウインドーズ10ではSF-850をクレードルに接続しても、エプソンビューは起動しませんし、データも更新されません。
マカフィのセキュリティーか関係しているのでしょうか?
エプソンビューで設定があるのでしょうか?
解決方法をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
何卒、宜しくお願いします。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
SF-850は現時点においてハードウェアも、使用するソフトウェア(Epson View Uploader)もWindows10に正式対応しています。
[OS対応表]
https://www.epson.jp/support/taiou/os/list/wgps_soft_win10.htm
どのようなエラーメッセージが出ているのか、それとも何も表示されていないのかも分からないので、何とも言えません。
Windows10はOSもブラウザもセキュリティが強化されているためかもしれません。
まずは、下記のFAQをよくお読みの上、OSやブラウザの設定変更が必要であれば行ってください。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51995&dispNodeId=2410
設定変更後、OSやブラウザを再起動しても状況が変わらない場合は、以下のことをしてください。
1) [Epson View Uploader]を一度、アンインストールし、最新版(Ver.2.3.2(2019/9/5))をEPSONのHPからダウンロードし、インストールする。
以下のURLへアクセスし、ご使用中のOSの種類(32bit/64bit)を選択しダウンロードする。
https://www.epson.jp/support/portal/download/sf-850pb.htm#DSList
2) [Epson View Uploader]の初期設定時に、Windows7で利用していた時のID、パスワードを入力する。(異なるIDを入力した場合、過去のデータは見れません。)
インストールについての詳細は以下のURLを参照。
https://view.epson.com/portal/ja/help/pc-install_uploader
データのアップロードについての詳細は以下のURLを参照。
https://view.epson.com/portal/ja/help/pc-upload_data
3) SF-850のファームウェアの確認をし、最新版(Ver.01.13(2018/2/20))より古かったらアップデートする。
詳細は、ユーザーズガイドの「ファームウェアを更新する」(P.114)参照。
以下のURLにも説明があります。
https://view.epson.com/portal/ja/help/pc-firmupdate
●自動アップロードについて
正常にインストールされていればデフォルトでそうなっていますが、設定状態の確認や変更が可能です。
以下のFAQのURLは逆の「自動アップロードさせない。」ですが、設定箇所は同じですのでご参照ください。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52065&dispNodeId=2410
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。