本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャン出来ない

2019/10/20 14:50

PX-504Aパソコンとの接続

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/20 16:29
回答No.2

Win10の場合、
スタート ⇨ デバイスとプリンターを開く ⇨ PX-504Aをダブルクリック ⇨ スキャナーの管理のScan を設定しないと駄目のようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/20 15:30
回答No.1

プリンタの型番はあるもののパソコンの環境が明記されていない。OSは?、有線接続/無線接続?…。

確認ですが、プリンタのドライバはお使いのOSに対応したメーカー純正を入れていますよね?。Windows標準ドライバは基本的な印刷は出来ますが、プリンタ特有の機能やスキャンには対応していないかと思われます。また純正でもプリンタドライバーとは別にスキャナドライバーがあるので、そちらを入れる必要があります。

ただ状況の詳細が全く不明ですので、基本的な回答に留まります。両者のドライバを入れているのであれば別の原因も考えられます。まずはドライバの確認をして、それが問題ないのであれば「スキャン機能を実現するために何を行ったのか」「エラー表示はなかったのか、あればその内容」等々、パソコンの使用環境や接続方法等の詳細を補足して下さい。それにより的確な回答が得られる可能性があります。起こっている状況をリアルタイムで見ているわけではないので、このご質問内容ではどうにもならないと思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。