本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷方法について

2019/11/21 08:35

マイエプソンの喪中はがきを作成し、いざ、印刷掛けたら「印刷データの転送ができません。選択されたインターネット画像をダウンロードできません。インターネットの接続とアンチウィルスソフトの設定を確認してください」と出て作業が止まってしまいました。どなたか解決方法を知っている方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/21 14:07
回答No.1

http://webprint.epson.jp/mypage/support/faq/answer/print.jsp
上記サイト読んでみて下さい
「印刷データの転送ができません。選択されたインターネット画像をダウンロ
 ードできません。インターネットの接続とアンチウィルスソフトの設定を確
 認してください。」と表示された。

というQがあるのですが・・・対処法として挙げられてるのは
『1.インタ~ネットの接続状態を確認の上、もう一度印刷を開始してくだ
   さい。
 2.サ~バ~が混雑している可能性があります。しばらくしてから印刷を開
   始してください。
 3.改善されない場合は、編集中のデザインがあれば、保存後、アプリケ~
   ションを終了し、メニュ~選択からやり直してください。
 4.セキュリティ~ソフトの設定により、アプリケ~ションがサ~バ~と通
   信できないため印刷に失敗する場合があります。セキュリティ~ソフト
   の設定につきましては、ご使用のセキュリティ~ソフト販売元にお問い
   合わせください。』
と4点の改善方法があり
4.の「セキュリティ~ソフト」がもしかして不具合を起こしてるのかもです
一度ソフトをOFFにして実行してみる事・・・可能ですか?
終わればONにし直して下さいねっ

お礼

2019/12/06 09:35

ありがとうがざいました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。