本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコン買い換え後のSF-810のインストール

2019/12/14 16:51

パソコン(Windows7)が壊れたためパソコン(Windows10)を買い換えました。GPSウオッチSF-810のインストールの方法を教えてください。
以前のパソコンで使用していたのデータは復活できるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/15 02:37
回答No.2

EPSONのGPSウォッチのワークアウト等のデータをアップロードすると、個々のPCを経由してインターネット上のEPSONサイト(クラウド上)にアップロードされます。
また、データは[EPSON Global ID](E-mail)毎に管理されています。
よって、PCを取り換えたとしてもデータの復活などを行う必要はありません。
アップロードする際に昔のPCで登録したID(E-Mailアドレス)とパスワードを使うことで、今まで通り過去のデータの閲覧が可能になります。

以下は、新しいPCで行う手順です。

1) データアップロードソフトウェア[Epson View Uploader]を以下のサイトからダウンロードし、インストールします。
https://www.epson.jp/support/portal/download/sf-810b.htm
※購入時は[Run Connect]でしたが、現在は[Epson View Uploader]に移行していて、入口は違ってもどちらもデータのアップロード先は同じです。

●インストール方法
以下のURLのインストール方法をよく読んでインストールしてください。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50545&dispNodeId=2410


2) データのアップロードやデータの閲覧を行います。
以下のURLにあるWebマニュアル「データのアップロード」のページに従ってワークアウトデータのアップロードを行って下さい。
https://view.epson.com/portal/ja/help/pc-upload_data
「4.[メールアドレス]と[パスワード]を入力し、[ログイン]をクリックします。」
ここでは過去のPCで使ってたID(メールアドレス)とパスワードを入力してください。

[Epson View]の他の機能や操作方法についてはWebマニュアルの「アプリケーションについて」をよくお読みの上お使いください。
https://view.epson.com/portal/ja/usermanual?model=etc&device=pc

お礼

2019/12/15 16:12

丁寧にご回答いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/14 17:48
回答No.1

https://www.epson.jp/support/taiou/os/list/wgps_soft_win10.htm
WristableGPS ソフトウェア
Windows® 10 対応表

お礼

2019/12/15 16:13

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。