本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ランプ交換

2020/02/16 23:56

EB-Z10000のランプ交換(純正)をしたのですが、
その後元の位置まで差込む事が出来ません!
ハズ時は簡単に引出せたのですが、なぜか、あと3mmくらいの
位置でそれ以上奥に入りません。
どうすれば良いでしょうか?
元のランプに戻そうとしても、同じく入りませんでした!

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/22 20:26
回答No.4

左のランプを引き出して右に入れてみてもダメなら、左右でなにか違っていることがあるはずです。
両方とも引き抜いて、懐中電灯で照らしながら何か違いがないかを確認してみるとか、異物が入っていないか確認するため逆さにして振ってみるとか。

補足

2020/02/22 21:11

そうですね、ここまでやって見てダメなのは、中で何かしらの変形が
起きていると考えられるので、修理に出します。
(熱による膨張とか)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/17 11:08
回答No.3

軽くプロジェクターの
画像も見ました。
どうも吊り下げる事も
出来て上下も
逆になるようです。

ですので
上の面を下にして
下の面を上にするような
感じではどうでしょうか?

2020/02/17 09:55
回答No.2

取扱説明書P.99からP.101を熟読しましょう。

補足

2020/02/17 10:12

説明が足りませんでした。
入らないのは、右側のランプのみで、左側はスムーズに入ります。
何か邪魔をしている物が有るか、懐中電灯で覗いたんですが、
それらしい物は発見出来ませんでした!
取説どおりにしても、あと3mmの所から奥に入りません!
もちろん上下の向きや、ガイドレールに合わせての結果です!

質問者
2020/02/17 06:50
回答No.1

多分、上下逆になってませんか?
物には向きがありますから
その向きが正しくないと
取り付けれないような
(質問文のように後少しで
入らないとか)
感じになるものですよ。

補足

2020/02/17 10:13

説明が足りませんでした。
入らないのは、右側のランプのみで、左側はスムーズに入ります。
何か邪魔をしている物が有るか、懐中電灯で覗いたんですが、
それらしい物は発見出来ませんでした!
取説どおりにしても、あと3mmの所から奥に入りません!
もちろん上下の向きや、ガイドレールに合わせての結果です!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。