本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Epson Viewについて

2020/02/18 22:37

Epson Viewパソコン版とスマホ版、同じアカウントで登録していますが、データは同期されないのでしょうか?
ランニングウォッチJ300で使用しています。
それぞれ、別にデータアップロードが必要ですか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/19 21:34
回答No.1

結論から申し上げますと、同じEpson Global ID(メールアドレス)でログインしているのであれば、個々にアップロードする必要はありません。

スマートフォンでアップロードされたデータは、EPSONのクラウド上にID単位でデータベースを構築しています。IDが同じであれば、スマートフォンもPCでも見るデータは同じです。

ただ、毎度、全データを読み込むのは無駄なので、個々のデバイスには一度読み込んだ過去のデータは残っていて、差分だけ取り込むようになっているようです。ですので、どちらか一方がネットに繋がっていない場合、見れる情報には差があります。

同期されていないのであれば、スマートフォンとPCで別のIDで登録してしまったのでしょう。
どちらも、一度、ログアウトし、同じIDで再ログインしてみて下さい。

ただ、異なるIDで登録してしまったデータは別管理になってしまっていてそれを統合することは出来ません。
登録データの少ないIDの方のデータを、本来のIDのほうへ取り込んで一元管理することをお勧めします。以下はその方法です。

[Epson Viewからデータを移行したり、データを取得する]
https://view.epson.com/portal/ja/usermanual/j300-data_migration?model=j300&device=pc

お礼

2020/02/19 22:29

再ログインで、解決しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。