本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

レンズの異常?

2020/03/17 11:30

プロジェクターEB-1761Wを使用していますが、画面に常時青い筋のようなものが映るようになりました。レンズの異常でしょうか?
警告のランプは点灯していません。音も異常ありません。
試しにランプの交換をしてみましたが、効果無いようです。

どなたか教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/17 12:37
回答No.1

EB-1761Wは3LCD方式なので、3枚(三原色)のLCDをシャッターで切り替えて投影する方式です。
おそらくその3枚のLCDのうち、青色のLCDに不具合が発生しているものと思われます。
2012年発売のモデルなので、使用環境にもよりますが、LCDの寿命かと思われます。
参考 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/eb-1761w.htm
まだEPSONでの修理対応が可能なので、修理依頼をかけるか新しいプロジェクタに買い換えるかの検討をされると良いでしょう。
修理料金の概算は下記webから確認可能です。
参考 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/eb-1761w.htm

以上、ご参考まで。

お礼

2020/03/19 09:45

早速のご回答を、ありがとうございます。

修理をお願いする方向で検討します!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。