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データ転送できなくなりました

2020/03/21 09:58

EPSON WristableGPS SF-110 (ver.0.1.22)が、いままでできていたのにデータ転送できなくなりました。エラーコードは40-0091-0004です。iPhone(iOS13.3.1)でやってもPC(Win)でやっても、いままでできていたのにできなくなりました。WristableGPSを再起動してもやはりだめです。どうしたらまたデータ転送できるようになるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/24 15:58
回答No.1

エラーコードはEPSONのサービスセンター向けの内容であり、ユーザーに公開されていません。
しかしながら、このサイトはユーザー同士で助け合う場であるため、一ユーザの私にその内容がわかりません。

データ通信のトラブルは、本体、クレードル、EPSONのアプリ、クラウド(データベース)、ネット環境など様々な要因が考えられますが、ユーザー側で出来ることは以下のわずかなことだけです。

・本体側
1) 接続端子部のクリーニング(ユーザーズガイドP.105)
2) 本体のシステムリセット(ユーザーズガイドP.113)
3) 最新のファームウェアにする

・クレードル側
1) 接続端子部のクリーニング(ユーザーズガイドP.105)

・PC/スマホ側
1) 再起動
2) OSなどのバージョンアップ等

これらを行っても改善されない場合は、本体の充電池の劣化に伴う動作不良も考えられます。
満充電で使用できる時間が数時間少ない、GPS電波を捕捉するのが異常に遅い、通信時のエラーが増える、電源が落ちるなど。

また、PC(クレードルを使った通信)でもiPhone(Bluetoothを使った通信)でも同じエラーの場合は、EPSON側の問題かもしれません。

MyEPSONからメールで問い合わせするかEPSONのインファーメーションセンターに電話で相談されることをお勧めします。
[EPSON GPSウオッチ問い合わせ先]
https://www.epson.jp/support/portal/info/sf-110b.htm

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