本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ネットワーク接続ができない。

2020/03/23 11:22

無線LAN接続、SSIDが登録できない。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/23 12:46
回答No.1

無線LAN接続のSSIDは、有線LANケーブルを外して、パソコンの画面右下の電波マークをクリックして表示されるSSIDを確認してみて下さい。SSIDが表示されない場合は、ルーターとパソコンを両方とも再起動してみて下さい。再起動してもSSIDが表示されない場合は、ルーターの設定がうまくできていない可能性がありますので、パソコンを有線LANケーブルでルーターに接続して、ブラウザ(Microsoft Edge)を開き、URL入力欄に192.168.1.1と入力して、サインイン(IDとパスワードを入力しますが、メーカーによってIDとパスワードは違います。マニュアルに記載されています。)し、プロバイダーとの契約書に記載されているプロバイダーの認証IDなどのユーザー名とパスワードを入力します。接続先名称は自分で分かるように適当に入力します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。