本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ペアリング J-300

2020/04/03 18:19

携帯電話を機種変更し新たにアプリをダウンロードしました。初回J-300とペアリング出来て、今日走ったあと同期出来なくなり、ペアリングを解除して新たにペアリングしようとしたところ、全くペアリング出来なくなりました。Bluetoothを入り切りしたり、アプリを再インストールしても全く同期してくれません。どうしたらよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/04 04:06
回答No.1

まずは、以下の手順を行い、GPS機器とスマホのペアリング情報を削除し、どちらもまっさらの状態にしてください。
1) リスト機器のペアリング情報を削除
2) リスト機器のシステムリセット
3) スマートフォンのアプリの削除
4) スマートフォンのペアリング情報の削除
5) スマートフォンの電源OFF==>電源ON

次に、ユーザーズガイドに従い、アプリのインストール~ペアリングなどを行い、ワークアウトデータのアップロードを行って下さい。

【同じような現象が起きた場合】
その後、Bluetooth接続が切れてアップロードが出来ないなどの通信トラブルがあった際には、ペアリング情報はいじらず、スマートフォンの電源を入れ直してください。
たいていの場合、それで繋がるようになります。

しかし、もし、一度もアップロードが出来ない場合は、機種に依存する問題かもしれません。
その場合は、MyEPSONからメールで問い合わせ、または、EPSONインフォメーションセンターに電話で問い合わせてみて下さい。
[MyEPSON]
http://my.epson.jp/

[EPSONインフォメーションセンター]
電話: 050-3155-8280
※受付 9:00~17:30(月曜日~金曜日)祝日および弊社指定休日は休業

【今後のために】
Bluetooth機器は基本的に1対1の接続であるため、あるBluetooth機器が接続状態の時には他のBluetooth機器は接続できない排他的利用になります。この管理情報に不具合が生じると、OSがBluetooth機器を「使用中」と認識したままとなり、接続しようとしても繋がらなくなってしまいます。

ですので、別のBluetooth機器を使った後に繋がらなくなった場合は、Bluetooth機器の管理情報をリセットするためスマホの電源を入れ直しましょう。ほとんどの場合はこれで解決します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。