本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Mac katarinaでGT-650を使いたい

2020/04/15 16:50

MAcosのMohaveからCatalinaにバージョンアップしました。スキャナーGT-S650を続けて使用するための方法を教えてください。全くの初心者です。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/15 17:25
回答No.2

macOS Catalina (10.15) 対応表
https://www.epson.jp/support/taiou/os/list/sc_mac_catalina.htm
を見る限りでは対応はしているようですね。
https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-s650.htm
からドライバなどをダウンロードしてインストールすると良いのでは?

お礼

2020/04/23 10:24

ありがとうございました。古いものを捨てずにダウンロードしたら使えなかったり、時間がかかりましたが知らないなりになんとかなりました。助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/15 17:01
回答No.1

macOS Catalina(Mac OS 10.15)ドライバー
https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-s650.htm

ICAドライバーオンリーになったからバージョンアップ以前に入れていたドライバーやユーティリティは全滅です。

上記URLからユーティリティもダウンロードして下さい。
なんとCatalinaに対応しているじゃないかと驚いた。

お礼

2020/04/23 10:30

ありがとうございました。スキャナーだけでなくエクセルなども使えなくなり困りました。ナンバーズでやり始めましたが、まだ慣れずはかどりません。年寄りはついていくのが大変です(笑)
こういう場があり本当に助かっています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。