本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキャナが古い製品で,対応するドライバがありません

2020/04/25 22:22

スキャナが古く,エプソンGT7700Uのため,ドライバをダウンロードしようとしたら,OSがウインドウズ7まででウインドウズ10が項目にありません。パソコンはウインドウズ10です。どうしたらよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/26 00:31
回答No.5

僕は実機はもっていませんが皆さん下記では別のドライバをあてて動ているみたいですよ。

http://foto-japan.org/blog/fjo/01652

>>下記コメントで
37: yamase 2015年10月14日(水) 午前4時50分
windows 10 64bit 起動出来ました\(^o^)/
一覧で、GT-9400を選択しましたが、起動せず。
上から順番にやってみました。
Epson AL-CX11/LP-A500で認識しました。
しばらく使えそうです。

というわけなのでやってみてはいかがでしょうか?
ただWindows10がバージョンアップするたびに動かなくなることがあるのでその時はまたネットで検索してみてください。

お礼

2020/05/10 12:52

詳しい回答をありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/04/25 22:48
回答No.4

そのスキャナーが発売された20年前と違い、今はスキャナーは複合機で対応しています。
複合機ならスキャンの他、印刷もコピーもできます。

安い製品なら1万円でスキャン機能がついた複合機が購入できます。
この機会に複合機を購入することをお勧めします。

お礼

2020/05/10 12:53

回答をありがとうございました。

質問者
2020/04/25 22:42
回答No.3

ダメ元及び自己責任ですが、以下の二つの方法が考えられます。

1.Windows7機を用意し、そちらへ一旦スキャンしたうえで、スキャンデータをWindows10機へ移動させる

2.Windows10と7のデュアルブートする
設定手順等の詳細は下記URLにて
https://ventzana.com/2018/11/01007/

お礼

2020/05/10 12:53

回答をありがとうございました。

質問者
2020/04/25 22:34
回答No.2

Windows7のドライバーを
互換性モードで動かしましょう
https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/201906_02/
当たれば多分、
動きますよ。

お礼

2020/05/10 12:54

回答をありがとうございました。

質問者
2020/04/25 22:32
回答No.1

どうしようもありません。
Windows7用をインストールして動かなければ使えないと言う事です。

お礼

2020/05/10 12:55

回答をありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。